SSブログ
マインド ブログトップ

HEROで気づいたアフィリエイトの本質 [マインド]

HERO.jpg
今日、話題の月9ドラマのHEROを観ました。

そこでアフィリエイトでも意識しなければいけないことを改めて気づきました。

それは、「自分で確かめること」です。


他の検事と違い、検事の木村拓哉(久利生 公平)は、容疑者を簡単には起訴にしません。

必ず現場に行くなりして、その人の性格や評判、環境を調べます。

当然こんなことをすれば、時間がかかり仕事が増えます。

今回は、覚醒剤の容疑で起訴される女性の話だったのですが、

明らかな証拠があるのに、木村拓哉はすぐに起訴をせず、

容疑者の女性の職場などに足を運び聞き込みをします。

そこで得られた情報は、その女性の人となり、

その女性が職場では信頼されており、何より人間的に信用されていたということでした。

これを受けて、木村拓哉は心底その女性に同じ過ちを犯してほしくないと感じます。

結果、起訴にはなったのですが、

そういった想いを木村拓哉が伝えることで、女性も納得して、罪を償い、覚醒剤から更生する覚悟ができました。


ちょっと長くなりましたが、これってアフィリエイトに似てると思ったんです。

下調べをすることによって、その商品をに対して確信を得ることができ、

結果的に気持ちのこもったメッセージをユーザーに届けることができるのだと思います。

気持ちのこもった人間味のある言葉じゃないと多くの人は動きません。

1ページのペラサイトをいくら適当に量産しても、

ユーザーには到底、響きません。

インターネットが普及してもう15年以上ですし、

ユーザーがサイトを吟味する能力も備わってきていますし、

グーグルの検索力も日に日にレベルアップしてきています。

そんな中で生き残れる媒体は、本当のことを言っている媒体だけです。

自分で見て、考えた気持ちのこもったメッセージだけが選ばれるのだと思います。


確かめること

これは、アフィリエイトでも大事なことです。

「そんなのライティング力でカバーすればいいじゃん」

と思う方もいるかもしれませんが、それは半分正解ですが、

半分不正解です。

たしかに人の気持ちを動かすにはライティング力は必要ですが、

実際に感じたことを書いている人と、想像で書いている人とには、

絶対に差が生まれます。どこかで。

私たちは機械ではありません。

心を持つ人間です。

想像の文章ややらせのものは、わかる人にはわかります。


そんなことをHEROを観ててふと感じました。

何事も意志を持って、確かめて、周りに影響を与えられるようになりたいとつくづく思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットビジネスゴールデンクラブのレターに書かれていること [マインド]

6月です。

今年もあと20日で折り返し地点ですね。

本日6月10日に販売開始となった話題の商品はこちらです。

kodamaa.jpg
インターネットビジネスゴールデンクラブ2期

Frontline Marketing Japan 株式会社の小玉歩さんのクラブです。

2期のウリは

フェイスブックで顔を出さずに月1000万円稼ぐ方法

LINEを使って3時間で数千万円稼ぐ方法

・30秒で書いた2行のメール1通で71万円稼ぐ方法

となっているようです。

最初の2つは興味を惹きますね。

「2行のメール1通」に関しては、

実際に先月(5月13日)に実際に小玉さんがメルマガで流していました。

その「2行」がこちらです。
---------------------------
uwawa.jpg
---------------------------

こんな意味不明な2行で71万円は、伝説ですね。

まあ、これは誰でもできることじゃないですけどね。

メルマガ内のリンク先は、無料オファーでしたが、

この域に達するまで相当な努力と時間が必要です。

小玉さんも書かれていますが、

ネットビジネスで楽して稼ぐには、

それまでに「前段階の準備」が絶対必要です。

それなくして楽してごろ寝しながら月収100万などありえないんです。

そんなうまい話あるわけない。

でなきゃ、おもしろくないですよね?

簡単に成功できないから、やる価値があるんです。

「フェイスブックで稼ぐ」「LINEで稼ぐ」というのはかなり興味深いですが、

このレターには、ネットビジネスの本質のようなものも書かれています。

例えば、

インターネットでお金を稼ぐ3ステップ

これは、今もおそらく未来も変わらないだろうという本質です。

その3ステップとは、

①インターネットで価値を提供する
②インターネットで人を集める
③集まった人に商品を売る

というものです。

これさえできれば、ネットビジネスは成功します。

なぜ最初に価値を与える必要があるか?

人は価値のないものには見向きしないからです。

そこに価値があれば、人はよってきます。

お金が誰が出すか?

人ですよね。それを考えれば、人を集めることが大事だとわかります。

人が集まれば、あとは、その人たちが価値を感じるものを紹介・販売すればいいのです。

この本質はめちゃくちゃ大事だと思います。

ネットビジネスって、誇大表現たっぷりのレターが原因なのか、

「楽して稼げる」ってイメージが世間的にかなりあって、

そのせいで、

すぐに投げ出したり、

一時的にしか通用しないような変な裏ワザ使ったり、

やる前から怪しいと言って実践することさえしなかったり、

するわけです。

お金を稼ぐってそんな「裏ワザ」ってないです。

あるとしたらそれは詐欺です。

極端に言えば、振り込め詐欺とかそういうのですよ。


稼ぎたければ、まず先に価値を提供して、人を集めましょう。

どうやって価値を提供するか、

その価値あるものをどうしたら発見してもらえるか、

そこに集まった人が喜ぶことは何か、

そういったことを考え、実行することがビジネスです。


小玉さんのレターを見て改めて思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
マインド ブログトップ
<スポンサーリンク>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。