SSブログ
ビジネス ブログトップ

ネットビジネスで稼ぐには?詐欺に騙されないためには? [ビジネス]

ネットビジネスで稼げない人には、

どんな原因があるでしょう。


よく言われるのは、「マインド」です。


これが大事だとネット起業家は口をそろえて

言っています。


例えば、Frontline Marketing Japan 株式会社の

小玉歩」さんもその一人です。

小玉さんの商材の中で、

かなり強調して、話しをされています。


マインド、マーケティング、ノウハウ

この3つがあって、成功に近づけるのです。


高知出身の維新起業家「菊地慎也」さんも最近

ご自身のブログでこのことについて、

話しをされていました。


インターネットビジネス自体が世間的に

「簡単に稼げる」というイメージがあるので、

人間の心理上、どうしても先にノウハウとかテクニックの部分を

知りたい知りたいって思ってしまうんですよね。


でも、バランスが大事です。

マインドばっかりでは、ダメ。

ノウハウ、マーケティングだけでもダメです。

すべてを万遍なく学んでいくことが大事です。

そもそもノウハウって何?マーケティングって何?

気になる方もいると思うので、まとめておきます。


ノウハウは、簡単に言うと、よくある情報商材に

載っている内容です。

〇〇のブログを使って、●●のように記事を書いて

 ××をしてアクセスを集めて、決済してもらう。

のような具体的な手法のことです。


マーケティングは、色んな意見がありますが。

なぜそのノウハウが成り立つか、儲け続ける仕組み

のことです。

もう少し噛み砕くと、

どこでどんな方法で顧客にアプローチして、

どのような気持ちにさせて、購入してもらおうか

などといった全体の流れを考えたりすることです。

(どの広告を使って広めようか、どんなフレーズが顧客には響くかとか)


マインドは言うまでもないですよね。

ビジネスをする上での心構えです。

サラリーマンにはサラリーマンなりのマインドがあるし、

社長なら社長なりのマインドがあります。

ネットビジネスマンなりにどういう気持ちで

挑んでいけばいいかってことです。

あきらめない心を持つとか、

素直な気持ちで人の話を聴くとか、

そういったことです。


個人的には、マインド、マーケティング、ノウハウの他に

必要な要素があると思っています。

それは、

実践・経験

です。

どちらかというとマインドの部分に入ると思いますが、

これは結構見落としがちなので、

かなり大事だと思います。


マインド、マーケティング、ノウハウの3つは、

誰かから教えてもらうことができるものです。

でも実践や経験は誰からも教えてもらうことはできません。

自分でやってみて、初めてわかるものです。


実践し続けていると、ある時、ふと誰からも教えてもらったわけではないけど

「もっと〇〇した方がいいよな?」

とか、いろんなアイデアが浮かんできます。


実際やって体験しないと思いつかないことって結構あります。

しかも、自身の体験から生まれるアイデアはその人ならではの

「オリジナル性」が含まれていることもあります。


だから、実践するための「ノウハウ」も大事です。

ノウハウについては、情報商材を読んでみたり、

セミナーに参加してみたりしたらいいと思いますが、

中には、最近少なくなってきているとはいえ、

販売ページの内容と異なるものだったりします。


そういった詐欺まがいの商材にひかからないためには、

ASPのランキングを見てから購入するとかした方がいいですね。


最近は審査も厳しいので、インフォトップなどのASPに

登録されている商品であれば、だいたい大丈夫です。

どこのASPに登録している商品であるかは、

決済ページまで進んでみればわかります。


ASPの決済ページではなく、

手作りの決済ページなどでしたら、

慎重になった方がいいです。


特商法のページも確認した方がいいですね。

住所を検索して、バーチャルオフィスかどうかも確認しましょう。

バーチャルオフィスなら詐欺業者である可能性があります。


騙されたくないなって人は、

まず、この業界のバイブル的な商材を読みましょう。

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

は、勉強するにはうってつけの商材かと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【佐藤文昭&小島幹登】マッチングビジネスの集大成 [ビジネス]


マッチングビジネススクール

2014年4月29日現在、インフォトップランキング総合3位

となっております。

無題.jpg

株式会社SKナレッジの佐藤文昭さんと小島幹登さんが

dag.png

株式会社スマイルリンクスジャパンから発売されました。


商品の内容は、文字通りマッチングビジネスについてのものです。

情報仲介ビジネスともいわれています。


アフィリエイトも基本は仲介ビジネスですが、

競合だらけです。

情報仲介ビジネスなら、

社会的地位が高く、

まだまだ穴場であるとのことです。


具体的には、お客様の要望に沿って、サイトを作って、

そこで契約が成立を目指します。

成立したら、金額の数%と手数もらうという形のビジネスです。

無ahsh題.png

例えば、「造園」業者の仲介実績があります。

造園というのは、庭園などの空間を造るお仕事です。


そういった業者さんは、意外とインターネットに疎い傾向にありますから、

そういった意味でも「穴場」だということでしょう。


たしかに、老舗で昔からあるお店は、

おじいちゃんがやっていたりして、

ネットマーケティング対策を全くしてなかったりしますからね。


技術が素晴らしくても埋もれているものは、

まだまだこの日本にはあると思いますし、

このマッチングビジネスは、学べばかなりアツい気がします。


「地方の活性化にもつながる社会的地位の高いビジネス」

として、このマッチングビジネススクールは学ぶ価値はありそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ビジネス ブログトップ
<スポンサーリンク>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。