SSブログ

資金ゼロ、商品ゼロ、販売知識ゼロ、ブランドゼロ、人脈ゼロの人が最短でお金を稼ぐ方法 [本]

この前のブログ(「人生は90秒で変わる!」(葉山直樹) 仕事ができる人の負のスパイラル)の続きです。

基本的に大きなお金を稼ぐには、お金が必要です。

商品も必要です。売るための知識、信用できるブランド人脈も必要になってきます。

例えば、1億円必要なビジネスがあったとして、

「じゃあ、今から働いて集めていこう!」という考えてでは、人生終わってしまいます。

しかし、下記の3つのポイントを押さえて行動すれば、ゼロの状態でもビジネスを立ち上げることができます。

①売る商品
②売ってくれる人
③協力を依頼する順番


①売る商品
売る商品がない、もしくは持っている商品に魅力がないということなら、

魅力ある商品を持っている人に接触すればいいのです。

いわゆる「コンテンツホルダー」と呼ばれる人です。

自分で「あ、これ売れそう」と単純に思ったものでもいいですが、

それがしっかり売れている商品であるかも調査したうえで接触しましょう。

一番簡単な調査方法は、「検索」です。

そのジャンルのワード(例えば「ダイエット」)をヤフーで検索して、件数が1万以下ならやめておいた方が無難かもしれません。

コンテンツホルダーと組めれば、「商品」「ブランド面」ではクリアですね。


②売ってくれる人
「資金」と「販売知識」に関しては、「マーケッター」と組みます。

マーケッターとは、マーケティングの理論や調査に専門的な知識を持つ販売の戦略を考える人です。

マーケッターを探すポイントとしては、自社が持っていない強みを補強できる人・企業であるかどうかです。

そして、自社、マーケッターの弱みは何なのか、それをカバーし合えるか、なども考えましょう。

例えば、
「うちは、〇〇のジャンルに特化した顧客リストは持ってるけど、××に特化したリストは持っていない。
 でも、あの企業は、××に特化した事業をしているので、うちの〇〇と相手の××を組み合わせたらすごい結果になりそう。」

など、補強しあえるものはないか、相手のメリットも含めて接触をしましょう。


③協力を依頼する順番
これも大事です。

コンテンツホルダーとマーケッター、どちらと先に接触すればいいでしょうか。

「資金」「ブランド」がない場合は、先にコンテンツホルダーと接触しましょう。

先にコンテンツホルダーと組むことで、自分のレベルが引き上げられ、

それに合ったマーケッターと組むことができます。

逆に、マーケッターから接触すると、資金、ブランドもない人とは組まない傾向にありますから、

それに応じたマーケッターしか集まりません。

自分に「資金」「ブランド」が最初からあれば、マーケッターもあなたと組みたいと思いますから、

優良なマーケッターと組みやすくなります。


まとめると、

コンテンツホルダーには、商品、ブランドを借りて、

マーケッターには、資金、販売知識、人脈を借りるというのが最短で稼ぐ方法です。

接触順序としては、

最初にコンテンツホルダーに接触し、商品、ブランドを得て、自分のステージを一気に引き上げ、

マーケッターに交渉するという流れです。


あなたはビジネスの御膳立てをするだけでも、大きなビジネスに参加することができます。

「御膳」を一から作っていては、時間はかかりますが、

すでにあるものを用意・準備するというだけなら、そこまで時間はかかりません。


販売ページでは、権威のありそうな先生が出てるけど、

特商法のページを見ると、別の人の名前が書いてあったり…

多くの商材・商品はこういった形で売られているケースは多々あります。


ゼロから稼ぎたい!と考えている方は是非参考にしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

<スポンサーリンク>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。