SSブログ

原田陽平のセミナーで学んだこと① [アフィリエイト]

harada.jpg
先日のブログ(原田陽平の全国セミナーが熱い)で、原田陽平さんのセミナーについて書きました。

覚えていたことをさらっと書きましたが、

他に何を学んだか気になったので、セミナーでメモを取った内容を復習しました。

そのメモに書いてあったことをまとめておきます。


セミナーの冒頭では、なぜスマートフォンアフィリエイトをするのか

という題目で話をされました。

スマフォアフィリは
 ・2014年時点ではライバルが少ない
 ・2014年時点、日本のスマホ台数は約5千万台、ガラケーも5千万台
 ・2018年にはスマホは9千万台になる見込み

スマホはほんの2、3年前から流行り出してきたので、

ライバルが少なく、これからもスマホ人口は増えるので、

ビジネスとしては、導入期あるいは成長期であり、

参入としてはベストなタイミングです。

rev201002_04_01.gif

次は、キーワードの重要性

キーワード×SEO=収入

という式が成り立つといっても過言ではありません。

なぜキーワードが大事かというと、

うまいキーワード選定によって、ライバルが少ない市場で戦えるからです。

ライバルが少ないと、検索上位に表示されやすいということになりますからね。

また、キーワードをうまく選ぶことによって、

クロスセルが可能となり、売上を大きく伸ばすこともできるようになります。
※クロスセルとは、関連する商品・サービスを売ることです。

ライバルが少ないキーワードで集客し、

人気の商品(購入率の高い商品)も合わせて、

アフィリエイトすると売り上げを大きく伸ばすことが可能です。


うまいキーワード選定をするには、キーワードツール使ってもいいですが、

自分で考えたり、関連雑誌・サイト・アフィリエイトプログラムなどを見るのも良いです。

その際に今から挙げる「キーワードの種類」を意識すると良いキーワードが思いつきやすいです。

 ①願望系…~したい、~する方法、欲しいなど
 ②悩み系…危険性、デメリット、欠点など
 ③季節系…花粉症、クリスマス、ハロウィンなど
 ④イベント…結婚式、出産、葬式など
 ⑤ブランド名…サービス名、型番、会社名など
 ⑥ネガティブ…~出来ない、症状、不安など
 ⑦誤字、脱字、類義語…有名人の誤字、ひらがな表記など


そして、「少ないサイト数で大きく稼ぐ」ことが王道になってきます。

 ・ペラサイトよりも更新型サイト
 ・「ズラシ」を活用

被リンク対策は、将来は効果が薄れると言われています。

ですので、コンテンツを増やしていくような更新型サイトの方が良いということです。

2つ目の「ズラシ」とはなんでしょう?

ズラシというのは、キーワードをずらして、サイトを作ることです。

例えば、ライバルが少ないAというキーワードと

ライバルが多いBというキーワードがあったとします。

ライバルが多いBというキーワードでサイトを作るとSEO対策に時間を要し、

すごく大変ですよね。

そこで、ライバルの少ないAというキーワードでサイトを作って、

集客をし、サイトの中にはAのことを書くのですが、

最終的にBのこと書いてアフィリエイトするのです。

これが「ズラシ」のテクニックです。

上記のような使い方もありますが、

アフィリエイトプログラムが終了してしまったときも

この「ズラシ」が使えそうですね。


以上が、原田さんのセミナーで学んだ一部です。

他にもあと少しあるので、また書きたいと思います。


原田陽平全国セミナー
harada.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

<スポンサーリンク>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。