SSブログ

【佐藤文昭&小島幹登】マッチングビジネスの集大成 [ビジネス]


マッチングビジネススクール

2014年4月29日現在、インフォトップランキング総合3位

となっております。

無題.jpg

株式会社SKナレッジの佐藤文昭さんと小島幹登さんが

dag.png

株式会社スマイルリンクスジャパンから発売されました。


商品の内容は、文字通りマッチングビジネスについてのものです。

情報仲介ビジネスともいわれています。


アフィリエイトも基本は仲介ビジネスですが、

競合だらけです。

情報仲介ビジネスなら、

社会的地位が高く、

まだまだ穴場であるとのことです。


具体的には、お客様の要望に沿って、サイトを作って、

そこで契約が成立を目指します。

成立したら、金額の数%と手数もらうという形のビジネスです。

無ahsh題.png

例えば、「造園」業者の仲介実績があります。

造園というのは、庭園などの空間を造るお仕事です。


そういった業者さんは、意外とインターネットに疎い傾向にありますから、

そういった意味でも「穴場」だということでしょう。


たしかに、老舗で昔からあるお店は、

おじいちゃんがやっていたりして、

ネットマーケティング対策を全くしてなかったりしますからね。


技術が素晴らしくても埋もれているものは、

まだまだこの日本にはあると思いますし、

このマッチングビジネスは、学べばかなりアツい気がします。


「地方の活性化にもつながる社会的地位の高いビジネス」

として、このマッチングビジネススクールは学ぶ価値はありそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

<スポンサーリンク>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。